梶田のモックン

今は昔、あれはもう20年ほど経った話ですけど、某メーカーで総務部に新人として配置されなれたころに歓迎パーティーを開催してくださいました。
その日に食べた生ハムがびっくりするほど美味で、就職するのってとてもメリットのあることなのだと幸せを感じた、そんなことを昨日のように思い出します。
それから食べ歩きが趣味となりまして、話題のお店はほぼ制覇しましたがいまとなれば、そんなお金はもう少し控えめにすべきだったかも。
ところで先週めずらしく百貨店で、いま着るものを探していたのですが売り子さんがつきまとう感じがしてさっさと出てきました。
マニュアルとおりの接客だとは思いますが、過剰な接客は考えてほしいです。
私の思い込みかもしれませんが、ビジネスビジネスすぎるのもどうなんでしょうね、って思います。
うだうだしているうちに寒いなぁ暖房つけなきゃって感じになってきました。ぽかぽか気分でよく眠りたいなぁって思います。
それでは 皆様またお会いしましょう。